<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年07 月30 日

投稿転記 2/24投稿

(3/20に掲載された)
 結婚難に地元で親と同居策は
 20代での結婚が理想だけど...という記事が目に付いた。
 私には就職難などへの対策は思いつかないが、「地元で親との同居」と言う方法が一つの解決策になるのではないだろうか。
 その年代であれば、まだ親は現職である場合もあり、少し高齢になっていたとしても、年金から養育費の一部くらいは喜んで出せるのではないだろうか。
 また、たとえば結婚記念日などには、孫を預けて小旅行も可能ではないだろうか。
 必ずしも希望職種に固執しなければ、地元での就職先も見つかるだろうし、育児のサポートを得ての仕事との両立も可能だろう。
 わが家は今年で保育園の送迎は卒業になるが、爺婆だってそれなりに楽しんでいたのである。

投稿者:つねちゃん
at 05 :51| 子育て | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須